公益社団法人 四街道市シルバー人材センター

高齢者が働くことを通じて生きがいを得ると共に、地域社会の活性化に貢献することを目的とした、「高齢者等の雇用安定等などに関する法律」で定められた公益社団法人です。

四街道べーぐるきっちん

市民イベントの積極的参加、市民団体や市内大学と連携を行いイベント開催や補助活動を行う。市内農家と連携して農業イベントを運営する。

NO PHOTO

よつかいどうmamamo

(現在コロナ禍により休止中) 『子どもの長期休暇中は活動しない』など、子育て中でも家庭にひびかないよう無理なく活動しています。 四街道市とその近隣のママ達が気軽に遊びに行ける場所を作りたいという思いから、年に二回ハンドメイドイベント「mamamo ichi」を開催しています。 その他ママ達の興味のあることについて学ぶ講座も開催しています。

よつグルメ研究会

鹿放ヶ(ろっぽうが)丘(おか)産の小麦を使い、開拓時代に製造していた「鹿放パン」の再現と新たなパンメニューの開発や「しあわせくっきい」として数種類のクッキーの詰め合わせ、よつぼくんクッキーなどのメニュー開発研究。

就労継続支援B型事業所 ワークショップ四街道

内職受注作業(割り箸入れ・食品蓋ラベル貼り・チラシ等の封入・点字用紙リサイクル製品作成) 地域新聞の折り込み・ポスティング配達(週1)月1回の余暇活動