NO PHOTO

あさひクヌギの里

里山の整備で伐採された広葉樹材・竹材を活用して木(竹)炭及び木(竹)酢液を生産。それを生活の中で様々な場面での活用を図る。

NO PHOTO

四季平安の杜/鷹の台ケアセンター

有料老人ホーム・ケアプラン作成・デイサービス・訪問介護サービス等の運営により、介護や自立支援が必要な高齢者のご支援を行っています。季節のイベントや子ども食堂の開催、ボロンティアの招聘などにより地域住民との交流を図って参ります。

NO PHOTO

日本ペット飼育協会

ペットしつけ講習会開催、 ペット防災講習会開催、 ペット避難所設置受け入れ態勢指導、 公園お散歩マナー講習会等、講習会を開催又は講師として参加し、ペットと生きる楽しい街づくりを念頭に活動しています。 尚、当協会は遺棄を未然に抑制することが目的であり、遺棄されてしまったペット達の受け皿にはなれません。  

日替わりシェフの店 さくらそう

市民シェフが主体となり運営する「日替わりシェフの店」は「さくらそう」はコミュニティーレストランとして、ランチタイムには市民はもとより近隣市町村民からもおでかけいただています。

四街道市の安全でおいしい水を守る会

私たちの命と健康の源である水、四街道の安全でおいしい水を守ることを目的としています。

四街道木工同好会

趣味の会「四街道サンデー木工倶楽部」で培った技術と経験を活かして地域社会のお役に立ちたいと、木工を基本としたボランティアを行っています。

NO PHOTO

RAKUまぁる

おむすびと豚汁などを子どもに無料提供。Wi‐Fi接続可能な室内で漫画などが読めたりテレビが見られたり、学習出来たりと、自由に過ごすことができる。