NO PHOTO

あさひクヌギの里

里山の整備で伐採された広葉樹材・竹材を活用して木(竹)炭及び木(竹)酢液を生産。それを生活の中で様々な場面での活用を図る。

里kara

定期的に里山の整備をします。 地域の人たちが集まって楽しめる場所になるように、様々なイベントを企画しています。 定期的に集まり、草刈りなどをして里山の自然を守ります。 不定期で、音楽コンサートや、こども向けのイベントを企画・運営します。 地域の作家さんによるワークショップも定期的に開催します。

森林ボランティア 四街道フォレスト

四街道の美しい里山の姿を守るため、森林所有者、その他関係者と協力して保全、管理、活用を行い、里山本来の機能を将来に継承する

総合公園の植生調査の会

総合公園とたろやまの郷での植物調査と植物保全・保護の活動

たろやま会

たろやまの郷では、自然観察会、ホタル観察会、稲作などおこない、多くの市民が自然と親しめるようにしています。

日替わりシェフの店 さくらそう

市民シェフが主体となり運営する「日替わりシェフの店」は「さくらそう」はコミュニティーレストランとして、ランチタイムには市民はもとより近隣市町村民からもおでかけいただています。

ひみつのおしゃれ工房

・縫製事業 ・リメイクファブリック製作 ・古着屋 ・地域コミュニティの場づくり

ファイバーリサイクル四街道

令和6年3月20日の回収をもちましていったん終了し、6月から新体制で再出発します。引き続きよろしくお願いいたします。

ボーイスカウト四街道第1団

ボーイスカウトは、家庭・学校ではなかなか学べないさまざまな活動を自然の中で、年齢の異なる仲間と行うことで青少年の健全な心と体を育て、社会に役立つ人になれるよう活動をしています。