【2025.2.26】開催
こども支援交流会
みんなで地域づくりセンター主催で「こども支援交流会」を開催しました。
行政、こども支援に関わる団体、活動に興味がある方々が参加し、お互いの取り組みや活動を知ってつながりを広げようという趣旨のもと企画した交流会。
当日は、子育て支援課、みんなで課、市内で活動する16団体、活動に興味のある市民の方など26名が集まりました。
まず、子育て支援課から「子ども家庭センター設立」についてお話を伺ったあと、皆さんの活動紹介をしました。終了後は、時間の許すかぎり各々興味のある話題で自由に交流していました。
今回の交流会で集まった意見をもとに、今後もディスカッションする場を設けるなど、こども支援に関する会を継続していく予定です。
