まちまご

四街道まごころクリニックでの地域に向けた取り組みとしてチーム『まちまご』を結成しました。 『まちまご』の「まち」は、「まちづくり」の「まち」です。 地域の皆さまが慣れ親しんだ町でいつまでも健康に過ごせるよう、まごころでサポートしていきます。

NO PHOTO

特定非営利活動法人 竹研究会

市内の竹研究園にある白い竹林の保存をし、四街道の観光資源にする。

たろやま会

たろやまの郷では、自然観察会、ホタル観察会、稲作などおこない、多くの市民が自然と親しめるようにしています。

ちょこっとクラブ

地域に、多世代のニーズに合ったスポーツ、およびレクリエーションの場を提供することで、思いやり、助け合い、健康づくりを目指し、楽しみながら交流と親睦を深め、併せて元気で長生きする街づくりをする

YSGG バンド

音楽活動を通して介護施設、障害者のレクリエーション活動、老人会、地域サロン等の演奏活動を推進することにより、交流活動や生きがい作りを支援することを目的として社会貢献に取り組んでいる音楽活動団体です。

にこにこ文庫さとの子会

家庭文庫を通して、絵本や読み物に小さいころから親しみ、親子の触れ合いを作ったり、本を通して心を育てる機会をつくります。

ファイバーリサイクル四街道

令和6年3月20日の回収をもちましていったん終了し、6月から新体制で再出発します。引き続きよろしくお願いいたします。

ボーイスカウト四街道第1団

ボーイスカウトは、家庭・学校ではなかなか学べないさまざまな活動を自然の中で、年齢の異なる仲間と行うことで青少年の健全な心と体を育て、社会に役立つ人になれるよう活動をしています。

四街道観光まちづくり応援団

四街道の観光まちづくりを視野に入れ、市民の郷土愛を育み、四街道の魅力を発見して、広く市内外に知らしめて後世に継承します。
1 2 9