ブログ

みんなでスマホ・タブレット講座、みんなでオンラインコミュニケーション講座

2020年10月から12月の3か月間、みんなでスマホ・タブレット講座、みんなでオンラインコミュニケーション講座を開催してきました。

コロナ禍で人と会う事がことが制限され、わたしたちのコミュニケーションに大きな変化がありました。
直接会って他愛のないお喋りをする、サークルの仲間たちと打ち合わせをする、地域のサロンに集めって交流を楽しむ。
そんな日常のコミュニケーションが制限されると同時に急激に押し寄せてきたオンラインの波。
オンラインって?そもそもスマートフォンもよくわからないのだけど...。そのような声を耳にするようになりました。
地域で活躍する方や市民団体の活動を止めないためにも、オンラインツールの基礎・基本を学ぶ講座を開催する必要性があるのではないか、と検討を重ね今回の講座開催となりました。

【みんなでスマホ・タブレット講座】

目的:スマホ・タブレットの基本的な使い方を学び、地域で活用し、広めていくこと
実施内容:
初級編 スマホ・タブレットを楽しむための基礎知識、カメラ機能
中級編 スマホ・タブレットの便利な使い方(QRコード、検索方法、動画視聴)、SNSについて

講師:中川美奈さん (親と子のネット利用を考える会主宰)
講座開催数:12回(各回に初級編・中級編) 四街道市文化センターおよび市内各公民館等
参加人数:初級207名、中級224名 総計延べ431名

スマホ講座.JPGのサムネイル画像

参加者感想

とても親切で、安心して聞けました。ありがとうございました

コメント(0) トラックバック(0)

コメントをどうぞ

四街道市みんなで地域づくりセンター

住所〒284-0001 四街道市大日396(文化センター1階)
地図(Google マップ)
電話043-304-7065
FAX043-422-7051
開館日火-金 9:00-20:00
土 9:00-17:00
休館日日、月、祝日、年末年始

センターの概要はこちら

© 四街道市みんなで地域づくりセンター

関連リンク

TwitterやFacebookでも情報を更新しています。フォローはお気軽にどうぞ。

Twitter

地域づくりマスコットくりんちゃんがつぶやく、四街道市みんなで地域づくりセンターのTwitterページはこちら

Facebook