ブログ

インターンシップ日記「これまでの動画を振り返り、編集」

今回のインターンシップでは、取材した団体を若い人に見てもらうためInstagramで1分の動画をあげるという形で、広報することになりました。なので今日は、インターンシップで今まで行ってきた取材と撮影を経て作った動画をより良いものになるように話し合い、編集をしました。

IMG_9334.JPG

動画をつくり始めた頃よりもクオリティがあがり、広報するのにふさわしい仕上がりになりました。

つい2~3週間前まではできなっかた、音楽をつけたり、字幕をつけたりする事ができるようになり、1つの動画を広報するという面で考えるととても難しいこととだと感じました。

どの団体さんを取材しても楽しそう、元気がある、自分達で四街道をよくしようという気持ちが強かったり、団体さんならではの魅力もたくさんあり、どこが1番の魅力かというところをまとめることが難しく感じました。なのでわたしたちなりに、考えた魅力を動画にしました。

動画編集は正直不安なところもあり、ここまで動画が仕上がり安心したし、驚きました。

早く完成した動画をinstagramへ動画を上げて、若い人をはじめとしてした、たくさんの人に見てくださいもらいたいです。

インターンシップで学んだことはもちろん、社会人に日々囲まれた環境で過ごした私は社会のこともまなぶことができ自己成長もできた貴重な期間でした。

あと一回しかありませんが、最後なのでやり残すことのないように精一杯尽くしていきたいと思います。

インターンシップ生 四街道高等学校 西山 優乃

コメント(0) トラックバック(0)

コメントをどうぞ

四街道市みんなで地域づくりセンター

住所〒284-0001 四街道市大日396(文化センター1階)
地図(Google マップ)
電話043-304-7065
FAX043-422-7051
開館日火-金 9:00-20:00
土 9:00-17:00
休館日日、月、祝日、年末年始

センターの概要はこちら

© 四街道市みんなで地域づくりセンター

関連リンク

TwitterやFacebookでも情報を更新しています。フォローはお気軽にどうぞ。

Twitter

地域づくりマスコットくりんちゃんがつぶやく、四街道市みんなで地域づくりセンターのTwitterページはこちら

Facebook