ブログ

職場体験 四街道市立千代田中学校 1

昨日と今日の二日間、みんなで地域づくりセンターで職場体験をさせていただきました。どんな仕事をするのか分からない私たちに、モニターやパンフレットを使って説明をしていただき、とても助かりました。 一日目は、「NPO」について説明していただいたり、吉岡にある「蔵の図書館」に連れていってもらいました。蔵の図書館に行くのは初めてだったのでとても楽しみにしてました。自然が多く、とても穏やかで気持ちが落ち着きました。

DSC_0049.JPG

 二日目は、今度行われるイベントのポスターを作ったり、「y,y,nowson」について説明していただきました。よつグルメ研究会、一村のアトリエ、四街道自然農塾、東京情報大学の四つの団体が参加していると知りました。また、よつグルメ研究会では、土器やよつぼくんのクッキーをだしていると知りました。これらの話しを聞いて四街道の事を皆に知ってもらおうと色々な取り組みをしているんだなと思いました。私も何かイベントがあったら参加したいなと思いました。 この二日間、貴重な時間を削って色々な体験をさせていただきありがとうございました。仕事の大変さや大切さを学べました。また、仕事の楽しさも学びました。体験させていただいたことをこれからの生活にも活かしていきたいです。二日間、ありがとうございました。

DSC_0017.JPG

コメント(0) トラックバック(0)

コメントをどうぞ

四街道市みんなで地域づくりセンター

住所〒284-0001 四街道市大日396(文化センター1階)
地図(Google マップ)
電話043-304-7065
FAX043-422-7051
開館日火-金 9:00-20:30
土 9:00-17:00
休館日日、月、祝日、年末年始
(月曜日が祝日の場合は翌日火曜日休館日)

センターの概要はこちら

© 四街道市みんなで地域づくりセンター

関連リンク

TwitterやFacebookでも情報を更新しています。フォローはお気軽にどうぞ。

Twitter

地域づくりマスコットくりんちゃんがつぶやく、四街道市みんなで地域づくりセンターのTwitterページはこちら

Facebook