ブログ

ソシオ・マネジメント勉強会 平成29年度第2回

地域づくりサロンでの組織マネジメント勉強会も3年目になりました。
今年度はより具体的に、ワークシートを完成させ、実践力をつけることを目的としています。

シートに落とし込む作業、団体で話し合う過程、見通しがある運営・・・。
外部からみた団体の特性なども参考にしながら、作業を進めていきます。

第2回目は9月8日(金)10:00‐12:00で実施。
シート「あなたの団体では?対象に分けた事業内容の整理」と「事業ごとの目標、成果」に書き込みました。
例として、四街道市内の団体の取組みについて、シートを作成。20170916153009_0001.jpg

四街道子ども会連合会からの参加者は、連合会の事業を顧客別に仕分けてみました。事業ごとの目標と成果も一覧にして数字を入れてみると、見えにくかった効果も見えてきます。数字で見せる化すること、大事ですね。
次回は10月13日(金)10:00-12:00。
年間事業計画と会議の内容をシートに表します。

コメント(0) トラックバック(0)

コメントをどうぞ

四街道市みんなで地域づくりセンター

住所〒284-0001 四街道市大日396(文化センター1階)
地図(Google マップ)
電話043-304-7065
FAX043-422-7051
開館日火-金 9:00-20:30
土 9:00-17:00
休館日日、月、祝日、年末年始
(月曜日が祝日の場合は翌日火曜日休館日)

センターの概要はこちら

© 四街道市みんなで地域づくりセンター

関連リンク

TwitterやFacebookでも情報を更新しています。フォローはお気軽にどうぞ。

Twitter

地域づくりマスコットくりんちゃんがつぶやく、四街道市みんなで地域づくりセンターのTwitterページはこちら

Facebook