ブログ

人と人との支えあいを学んだ職業体験

私は、今回の職業体験を通して、人と人との支えあいについて学びました。最初の印象は、「書類やパソコンなどを扱う、真面目な仕事なのかな。」と思っていましたが、みんなで地域づくりセンターでは、人が協力し合って、地域の活性化を目指すものだと知り、すごいなあと思いました。ままのて。という子育てを中心とする会では、文化センターで行われる予定の行事について、真剣に話し合っていました。それを見学させていただいて、地域づくりセンターのサポートによって、たくさんの事出来るようになるんだと思い、支えあうことの大切さを学びました。担当をしてくださった方々も、本当に親切で、優しく教えてくださり、とても楽しかったです。 今回の経験を、今後に役立てていきたいと思います。

 

私は、今回、職業体験で、市役所と文化センターに行きました。市役所では、たくさんの部署があってとてもびっくりしました。わかりやすく、部署がわかれていて、親切だなと思いました。働いている人数は、自分が思っていた以上に多くて、びっくりしました。地域づくりセンターでは、いろんな行事やポスターがたくさんはってあってすごいなと思いました。今回の職業体験を通して、今後にとって良い経験になりました。

コメント(0) トラックバック(0)

コメントをどうぞ

四街道市みんなで地域づくりセンター

住所〒284-0001 四街道市大日396(文化センター1階)
地図(Google マップ)
電話043-304-7065
FAX043-422-7051
開館日火-金 9:00-20:00
土 9:00-17:00
休館日日、月、祝日、年末年始

センターの概要はこちら

© 四街道市みんなで地域づくりセンター

関連リンク

TwitterやFacebookでも情報を更新しています。フォローはお気軽にどうぞ。

Twitter

地域づくりマスコットくりんちゃんがつぶやく、四街道市みんなで地域づくりセンターのTwitterページはこちら

Facebook