ブログ

四街道市西中学校職場体験

〈1月23日水曜日〉西中学校の皆さんに感想を聞きました。

私は職場体験を文化センターにあるみんなで地域づくりセンターでやらせてもらって貴重な体験をたくさんさせていただきました。今まで行ったことのあまりなかった市役所についてや、質問、四街道の歴史などを学びました。たくさんの課があり、どの公務員さんも真剣に働いていました。私も将来は仕事を一生懸命できる人になりたいと思いました。書類整理の時に思ったのですけど、たくさんのお知らせやチラシがスポーツ、文化、美術などきれいに分類分けされていて、市民の人に寄り添えるような場所になるように努力を欠かさないんだろうとすごく感じました。(S)

私は、みんなで地域づくりセンターで職場体験をさせていただきました。一日目は市役所のそれぞれの課の説明を聞き、案内をして頂きました。二日目は、四街道の歴史について話して頂きました。センターの方々は四街道の歴史等についての知識が多く、歴史について知るために本を読んでいる方もいて、地域のために努力しているんだなと思いました。一日目も二日目も新しい事の発見や、知らないことばかりでしたが、いろんな事を教えて頂き、四街道ってすごい所なんだと思いました。(M)

市役所の普段は見られないところまで見せていただきました。どの課も忙しそうに働いていて、とても活気がありました。四街道の歴史や市役所の業務、「働く」ということが個性、趣味をのばし、夢をかなえることだということが分かりました。とても貴重な体験でした。(Y)

西中職場体験

コメント(0) トラックバック(0)

コメントをどうぞ

四街道市みんなで地域づくりセンター

住所〒284-0001 四街道市大日396(文化センター1階)
地図(Google マップ)
電話043-304-7065
FAX043-422-7051
開館日火-金 9:00-20:00
土 9:00-17:00
休館日日、月、祝日、年末年始

センターの概要はこちら

© 四街道市みんなで地域づくりセンター

関連リンク

TwitterやFacebookでも情報を更新しています。フォローはお気軽にどうぞ。

Twitter

地域づくりマスコットくりんちゃんがつぶやく、四街道市みんなで地域づくりセンターのTwitterページはこちら

Facebook