ブログ

和良比小学校職場体験 その2

昨日に引き続き、和良比小学校から職場体験の児童が3名センターに来てくれました。今日もセンターの仕事の内容などを説明し、さっそくセンターの業務の一つを体験してもらいました。 男子3名、頑張って作業してくれました。お疲れ様でした。 タイトル:手伝いをして みんなで地域づくりセンターのてつだいをして「ホタルと蝉の観察会」の観察会の準備の大変さをしりました。 和良比 MASA タイトル:体験して ここはみんなで地域づくりセンターです。活動内容は地域でボランティアしている方の活動を手伝ったりするところです。資料を作りるのが大変でした。 和良比小 HIRA タイトル:みんなで地域づくりセンターを体験して ここみんなで地域づくりセンターは、ここ数年でつくられた新しい施設で、働いている人数は、スタッフ入れて計8人いることが分かりました。 それなのに資料を作ったり、団体活動の、宣伝などを少人数でやっているため、仕事量がとても多くて、とても大変だなと思いました。 また資料作りの手伝いをした時、その時は5人でやったのでそんなに時間はかかりませんでしたが、いつもは二人でやっているし、枚数ももっとあるため、とても仕事の大変さが伝わりました。

コメント(0) トラックバック(0)

コメントをどうぞ

四街道市みんなで地域づくりセンター

住所〒284-0001 四街道市大日396(文化センター1階)
地図(Google マップ)
電話043-304-7065
FAX043-422-7051
開館日火-金 9:00-20:00
土 9:00-17:00
休館日日、月、祝日、年末年始

センターの概要はこちら

© 四街道市みんなで地域づくりセンター

関連リンク

TwitterやFacebookでも情報を更新しています。フォローはお気軽にどうぞ。

Twitter

地域づくりマスコットくりんちゃんがつぶやく、四街道市みんなで地域づくりセンターのTwitterページはこちら

Facebook