ブログ

思わず参加したくなる募集チラシの作り方

NHK徳島放送局の現役記者 武永 勉さんをお迎えして 「思わず参加したくなる募集チラシのつくり方」が開かれました。 ブログ 講師 会場は定員を超える受講者でいっぱいに 今日の講座はグループに分かれてのワークショップ いろんな団体の方が一つの課題に向かって、話し合い考えます。 ブログ4 ブログ3 実際に自分達の活動の募集チラシを作ってみました。 今日習ったことをもとに、みんな頭をひねります。 武永さんがみんなの間を回って、一言二言アドバイスを そのアドバイスに沿って変えてみると・・・ 「変えてみたらとってもすっきりしたわかりやすいチラシになった!」 と驚きの声が!わかっていても、実際自分で形にするって難しいです。 武永さんから学んだことは 1.自分たちがする講座を「○○講座」というふうにそのままアピールしない 2.自分たちにとって当然の専門用語でも、自分たち以外は知らないと思うこと 3.イベント、講座に来ると、来た人にとってどんな楽しいこと、良いことがあるのかをわかりやすく書く 参加者視点を持って、相手の立場に立ってチラシを作ること、が大切なんだと学びました。

コメント(0) トラックバック(0)

コメントをどうぞ

四街道市みんなで地域づくりセンター

住所〒284-0001 四街道市大日396(文化センター1階)
地図(Google マップ)
電話043-304-7065
FAX043-422-7051
開館日火-金 9:00-20:00
土 9:00-17:00
休館日日、月、祝日、年末年始

センターの概要はこちら

© 四街道市みんなで地域づくりセンター

関連リンク

TwitterやFacebookでも情報を更新しています。フォローはお気軽にどうぞ。

Twitter

地域づくりマスコットくりんちゃんがつぶやく、四街道市みんなで地域づくりセンターのTwitterページはこちら

Facebook