ブログ

ワンディシェフの魅力 第3回勉強会

第3回勉強会の様子 9名の参加者をむかえて行われた第3回勉強会。 四街道にワンディシェフのお店を作りたいとの思いで集まったメンバーです。 今回はお店を開くにあたっての手順、衛生管理上の問題など、実際に今後どのように進めていくかを話し合いました。 メンバーは食に対する思いや、料理についてなどを話し合いながら、自分たちの住む地域にワンディシェフのレストランが出来ることを楽しみに、わくわくしながら話し合っていました。 まずは自分たちが楽しみながらやりましょうと確認しあいました。 四街道の地元で取れた食材を使って千産千消は? 空き店舗を活用して地域経済活性に・・・ レストランをコミュニティとして活用できないか・・・ など、いろんな夢や希望、未来の展望が飛び交い、実現に向けての一歩を踏み出しました。 来年の今頃、みんなの夢のレストランができあがり、地域交流の場となっていると嬉しいですね。 ワンディシェフには参加したい~!!でも・・・今回の勉強会はどうしても出席できませんと、やむなく欠席された3名の方を含め総勢12名のこれからの様子もどんどんお届けします!お楽しみに♪

コメント(0) トラックバック(0)

コメントをどうぞ

四街道市みんなで地域づくりセンター

住所〒284-0001 四街道市大日396(文化センター1階)
地図(Google マップ)
電話043-304-7065
FAX043-422-7051
開館日火-金 9:00-17:00
土(第1・3) 9:00-17:00
休館日日、月、土(第2・4・5)、
祝日、年末年始

センターの概要はこちら

© 四街道市みんなで地域づくりセンター