ブログ

市民活動団体の会計講座が開かれました

ブログ用 1月27日にセンターで市民活動団体の会計講座が開かれました。 講師はNPOクラブの相談担当スタッフの伊庭さんです。 伊庭さんは会計・法人運営の相談経験も豊富で、会計についての基礎知識を2010年7月に発表になった 「NPO法人会計基準」に即して説明して下さいました。 参加者は12人、自治会の会計担当の方や活動団体の会計の方、小さいお子さんをお連れの方もいて、団体にかかわっている方の層の厚さを感じました。 みなさんは講師の話を熱心に聞かれ、疑問点は活発に質問されていました。 参加者の方からは以下のような感想が寄せられました。 ・NPO法人会計基準の概要がわかった ・整備しておくべき会計上の必要書類がわかり勉強になった ・収支計算書の書き方が具体的にわかり助かった 団体の会計については、家計簿感覚でつけてる団体も多いとも思いますが、基礎をきちんと知ることも大切に思いました。 NPO法人の方も、まだ任意団体の方もぜひ一度話を聞かれてみませんか? 次回は4月ぐらいを予定しています♪

コメント(0) トラックバック(0)

コメントをどうぞ

四街道市みんなで地域づくりセンター

住所〒284-0001 四街道市大日396(文化センター1階)
地図(Google マップ)
電話043-304-7065
FAX043-422-7051
開館日火-金 9:00-20:00
土 9:00-17:00
休館日日、月、祝日、年末年始

センターの概要はこちら

© 四街道市みんなで地域づくりセンター

関連リンク

TwitterやFacebookでも情報を更新しています。フォローはお気軽にどうぞ。

Twitter

地域づくりマスコットくりんちゃんがつぶやく、四街道市みんなで地域づくりセンターのTwitterページはこちら

Facebook